【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2017年02月19日

久しぶりの確定申告

 会社の籍をかえたのはいいけど、現勤務先での年末調整に旧勤務先の源泉徴収票が間に合わなくて確定申告をすることになりました。
そうなれば、早速国税庁の専用サイトで書類を作成してきましたが、年末調整の書類を毎年自力で作成している者としては、PCの入力は本当に助かります。年末調整の書類作成も電子化して欲しいぐらいw
ここまでやれば、引きこもりらしくe-Taxで済ませたいところだけど、システム要件を見ると対応ブラウザがMSIE11のみだったり、64bit OSの対応が保証されていないという時点で残念な思い。自分が持っているカードリーダーもマイナンバーカード未対応。そもそもマイナンバー制度自体がトラブル続きであのカードは怖くて作る気がしない。

と、いうわけで自宅で済ませられるのは書類作成までで、税務署まで提出することになりました。
ついでだから、今まで口座振替にしていた自動車税の支払い方法を窓口払いに変更してきましょう。もちろん、nanacojiki作戦で、クレカのポイントを集めるためです。

そして、季節の変わり目である来月から、また変革の準備を進めていくことになるのでしょうか。
引きこもり生活の確立には、変化を受け入れることが義務ですから。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 錬金術

2016年07月17日

楽天PINKカード到着

 PINK それは、最高のベネフィットを求める男達に課せられた低いハードル。
 PINK それは、真の価値を手に入れるために課せられた低いハードルすら乗り越えることを恐れない(めんどくさがらない)、真の「男らしさ」を備えた男達であることの証w

……と、いうわけで、楽天PINKカードが到着しました。
実は、当時の国内信販社を楽天が買収した頃に自社で発行が開始された、(初代)楽天カードを半年ほど使っていたけれど、当時は通販依存度が低かったこともあって半年で解約してしまいました。
だから、今回入会特典は無しだけど、利用キャンペーンはしっかり頂いていますよ。Edyも五百円付いていたしw
これで、改悪が無ければ、公共料金の支払いもキャッシュバック付きになるし(勿論JCB。初代はVisaのみでした。)、貰える物はちゃんともらっておきましょう。

KIMG0198.JPG
 
 追伸:某アフィプログラム参加者は18日まで、従来の十倍以上の特典がもらえますので、お申し込みはお早めにw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術

2016年07月03日

内職のチラシ

 今日の新聞を見ていたら、内職募集のチラシが。
内職なんてもう絶滅してたと思っていたのに、どういう風の吹き回しか。

作業内容はペットフードの加工。賃金は出来高制で1〜3万円。
同じ会社で工場まで出向く通常の作業形態なら、5〜7万円。これは流石に出向いて行くしかないよね。
と、いうよりは、在宅でなくても収入を得るチャンスがやっぱり田舎は少ない。
これでは、誰もこんな地域へは寄りつかないよ。

やっぱり、脱出を考えて正解のようだね。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術

ブラック企業をテーマにした、気になるブログの紹介

 今や、国民の敵として大いなる認知を得た「ブラック企業」。
最新の引きこもり生活を追求している人なら、既に通販の活用や自炊体制の確立などで小売や外食の利用の回避に心がけているとは思いますが、雇用される側に立てば、なにがなんでも関わりたくないもの。
そんな世の中の流れを察知したかのように、ブラック企業の対策をテーマにしたブログやサイトが次々と開設されています。

Blahara ブラックハラスメント-ブラック企業からの脱出を応援するブログ-          

ブログ管理人さんは、様々な経験をされていたこともあって内容の濃さに脱帽。職場の良し悪しを決める着眼点を詳細までに記しており、かつ論理性も確立されていて、わかりやすいのに詳しい。今一番のお勧めブログです。

http://ブラック企業ハローワーク.com/
ハロワの利用を中心にしたブログ。失業手当をもらいに行くところだけだったハロワも、これを見たら、新たな選択肢になるかも?


これらのブログからすれば、当ブログのしょぼさが気になりますがorz、こういった流れが始まったことは手放しでも喜びたいもの。
応援できることは、どんどん応援してきましょう!

posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術

2016年06月26日

今時の内職事情!?

 引きこもり拠点計画、言い出してから数年後の今になって動き出しましたw
我ながらの牛歩振りに苦笑しながらも、「引きこもり生活はライフワーク」であることも再認識しました。

前回のエントリでも触れた、在宅勤務の先祖ともいえる勤務形態の内職。
現在はどういう状況なのか、ググってみましょう。

昭和の時代と違って、田舎でのマイカーも普及して、製造業も海外へ移管していった現在は衰退していると思っていましたが、予想通り。そもそも、こんな田舎でも昭和の時代は、電機部品や衣料品の下請け工場があったのに、'90年代辺りに次々と閉鎖されました。
田舎の製造業下請け業者は、現在では派遣や業務請負の形になって、企業の生産拠点で就業する形になりました。

めんどくさいのでw、結論を言いますと製造業の内職は稼げません。食っていけるほどの収入は得られません。
それ以前に、案件自体もありません。今、内職に相当する、自宅でできる単純作業といえば、クラウドソーシングの「タスク」作業ですが、勿論激安賃金でゲームをやるよりは前向きな暇つぶし、といった程度です。

自分でも悲しくなるほど残念な現状ですが、せめて通勤のストレスを避けていく体制を作って、しっかり貯蓄して、消費は効率を最優先していくことが今を生きていくためには必要なことなのだと思います。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術

2016年06月05日

やっぱり、自営業をするしかないのかな

 現在の職場に移って、休日の多さに納得。
……と言っている先で責任者が「基地外」であることが発覚。

彼との会話で、僕が前の職場で「移籍をするなら一年間開ける必要がある、という話題があった」と告げたら、なんと彼は、「一年経ったら(前の職場へ)戻るんやろ」と返してきました。意思表示の言葉ではないことは明白なのに、どういう展開なのか。
更に二週間後には、「前、移るっていってたやん」と持ちかけてきたので、事実と異なる旨を告げたのですが、執拗に否定してきたので、会社へ日本語が出来ない彼の基地外振りを報告しておきました
まぁ、仕事内容自体は好きでも嫌いでもなく、特に職場や企業への愛着もないので、日本語の読解力が劣る責任者との確執に耐えることだけが「仕事内容」という状況になりました。

そろそろ、自営業をやるべきなのかな、という状況だと思っていますが、自営業をやるスキル等はまだ確立されていないと思うし、お金の方ももっと蓄えたいのでタイミングの設定が難しいところ。
とは言っても、この職場にいる限り「言葉の通じない責任者」との関わりを断つことは出来ないし、進むべき進路は自ずと決められているようなものですが……

Marillion - "Incommunicado" - ORIGINAL VIDEO - stereo HQ
 
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術

2016年02月21日

ブラック企業脱出です

 今月いっぱいで、ブラック企業を脱出することになりました。
休日も、収入も良くなる予感。増える休日を有効活用して、引きこもり拠点獲得の準備も捗ることでしょう。
後は、ブラック企業の衰退を「高みの見物」する歓びを堪能しますかw

そして、自分への祝福はいつやろうかな。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。