【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2016年09月19日

悩ましい選択

 勤務先が変わって、通勤時間が長くなったので、引きこもり拠点を獲得する前に賃貸へ転居すべきか悩むことになりました。
片道で一時間近く運転することは、本当に時間の浪費を痛感させてくれるけれど、拠点獲得に向けてのローンを組むのなら実家住まいの方が信用状況は有利なのかなと思ったりするし、やっぱりここは通勤の無駄時間&ストレスを低減させて貯蓄に励む方がいいのかとも考えたり。

そして、車の維持費。実は、ある軽自動車を試乗したところ、運転のしやすさが今乗っている小型車より良かったりするので、正直乗り換えたい。AGSのダイレクト感は燃費にもいいw しかも維持費が任意保険以外は確実に安くなるし。でも、貯蓄を減らしたくない心境があるんだよね。勿論拠点獲得資金の一部にもなるから、やっぱここは拠点獲得を実現してから購入すべきかと思っています。でも、軽の維持費に変えれば貯蓄が捗るかも知れないという、魔のささやきにも心揺り動かされたりもする。あぁ、悩ましい。

もう一度、資金計画から見直しだな。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年09月04日

新たな通勤ルートw

 先週のエントリは、配属先転換の準備で休みました。今月から再開w
新たな配属先は、職場のそばに清流があり、それでいて社内は慌ただしいところ。ちなみに、三社ある携帯事業者のうち一社は、サービスエリア対象外ですw

で、現住所からの通勤時間は、約一時間強ですが、引きこもり拠点を予定しているところからの通勤時間を予測してみると、更に時間が短縮できることが判明。
実際に出来る拠点の住所が定まっているわけではありませんが、これなら、まだリタイアできなくても安心です。
拠点の確保資金は借金になることは確実ですしw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年08月21日

スーパーシエスタの時代? な、なんなんだ、この暑さは!

 今日の最高温度が37度……どう考えても引きこもり警報発令中ですわw

もちろん、昼飯を食ったあとで、五時間ほど爆睡してしまいました。今日は暑くなりそうだからと、麺を茹でるのは止めてブルスケッタと格安牛のソテーにしたのだが、飯を作っている時にここまで汗だくになった日はなかったです。飯を食う場所は冷房がないので、ビールも速攻でエールビールの飲み頃温度を遙かに上回る程にぬるくなったりと、これまでに無く引きこもり拠点への情景を強く思い浮かべましたよ。

MVNO端末のセットアップは順調で、もう「前倒し」で変えてしまいたいぐらいの心境だけど、今使っている回線も今年いっぱい特典があるから解約料を払うよりは辛抱して使った方がお得なんだよね、ってことで通信専用にしてしまうかと思案中です。回線整理の方も順調で、今使っている回線の特典終了時や三円で1GB使える回線三つが秋の終了時まで、ガラケー三円回線1つ(端末は勿論「放流」済み)が来春解約予定とあと五つのみとなりました。

勤務先もそろそろ配属転換の予感だし、自営業でやっていけることに何があるのだろう。過去のブラック企業経験をネタにした商売でも出来ればいいかなと思いつつ楽しい悩みは尽きない、そんな今日この頃ですw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年08月14日

「夏休み」も半分過ぎました/気温上昇対策に引きこもり生活を。

 連続引きこもりが楽しめる「盆休み」も半ばを過ぎましたが、以下かお過ごしでしょうか。
車のワイパーゴムを取り替えようとホームセンターへ行ってみましたが、盆だということを差し引いても、人はあまりいませんでしたねぇ。
道路の車は、帰省先から帰るためでもあるのか、そこそこ車が流れていましたが。

以前も書きましたが、みんなが引きこもってしまえば、気温の上昇が抑えられるんじゃないのかと思います。
気温の極度な上昇が予想される場合は、強制引きこもりを指示すれば、気温も落ち着くかも知れませんよw 少なくとも、車の熱が少なくなるのですから。

もう、「異常高温警報」を復活させて、冷房の効いた場所への引きこもり勧告を制度化する。熱中症の悲劇を無くしていくためにも効果を発揮すると思います。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年08月07日

全てをリセットする夏

 8月になって急に気温が上昇。もう、外出禁止令、というよりは冷房の効いた部屋で引きこもり生活令でも発令すべきだと思う、今日この頃如何お過ごしですか。
僕は冷房の効いた部屋で、次期メイン回線用端末の電話帳データの断捨離を延々とやっていました。まさに引きこもり状態でw
次は携帯へ通知しているメールアドレスの変更(遂にキャリアメールを捨てることが出来ます!)の儀式が待ち受けています。

勤務先の別拠点で労災が発生したけど、会社の連中は相変わらず「回転するローラーへ手を入れるのが悪りぃんだよwww」なんて、安易な自己責任論をぶち上げていましたよ。
回転体へ触れさせる事が発生しないような仕組みにしよう、という考えは、端(はな)から無いみたいでほんとうんざりです。

勤務先の断捨離も必要なのかも知れませんねw 勤務先の派遣事業が特定派遣一筋だったのに、今頃になって派遣業法改正の対応に追われていますよ。今頃新規派遣先の開拓をやっても、既に旧一般派遣の業者が押さえているのにどうやって「場所取り」が出来るというのでしょうか。
新卒社員が研修期間中に辞めてしまったり、新人さんが来る予定だったのに、当日になってドタキャン食らって逃げられてしまっているしで、きっと、彼も「部屋全体の空調設備がない」ことに違和感を覚えて、出社日直前に「気が変わった」のでしょうね。

電話回線とクレカの見直しを進めている最中に、会社都合(?)による勤務先の見直しにも遭遇するかも知れない状況へ。
引きこもりの進化は、もはや義務を超えた宿命なのかも知れませんね。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年07月31日

暑いのに、のんびり出来ないorz

 引きこもりの夏は、ライフイベントが目白押し。

まずは、実印の更新。親から贈られたw 象牙製から、オーガニックな薩摩本柘へ切り替えです。柘植→継ぐの縁起を担いで、引きこもり生活の伝道者としての存在と地位の確立を目指したい、という願いを込めましたw

次は、携帯乞食回線の解約。来月でやっと、無料解約月の到来です。寝かせ回線の二年間は長かった。しかも三円回線ではなく、ドコモの番号保管で寝かせていたので、毎月四百円もの負担を辛抱していました。同時に次期メイン回線のOCNモバイルONEが正式開通。現在使っているau乞食回線に取って代わっていく大事な回線。少しずつでも自分好みに仕上げていきましょう。余談ですが、auの解約で基本料の日割り計算が廃止されたので、月の一日に解約しても丸々一ヶ月分必要になってしまったのは痛い。最終月の支払いが0円で済む予定が、五千円ほどの「暴騰ですよ(スーパーカケホ+1GBデータ定額)。お役御免となっているというのに!後の祭りとはいえ、IIJmioを最初からファミリーシェアプランで申し込んでおいて、春頃までは可能だったというLTEフラットの解除をやっておくべきだったかなと、今頃になって思いを馳せてしまっていますorz
さて、無料解約月到来までの間、au回線でどう遊ぼうかなと思案してみようかな。最終月はスーパーカケホの予定なので、自宅のファクスへフル転送で解約の日まで放置。端末は、eo光電話多機能ルーターを使ったコードレスの子機代わりに。LTEフラットは、動画や音楽の再生で毎月7GB使い倒しで決定です。

職場のパワハラ問題も決着が付いたし、次は自営業の開始も視野に入れた計画の遂行あるのみです。

広告:自然に優しい?、柘植製。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住

2016年07月21日

350万円で自分の家をつくる

 目からの鱗とは、このことでしょうか。

350万円でつくれる家といえば、所謂ミニプレハブぐらいしか思いつかなかったけど、自分で建てればそこそこのクオリティのものも可能という話。
でも、僕の場合は断熱は防音効果も期待できる本気度の高いアイシネン加工にしたいし、メンテの手間も省ける素材を使用したものが欲しい。……というわけで、それなりの費用がかかる(借金を背負う)ことを覚悟の上での作戦を遂行しているところです。
ただ、手続きから丁寧に説明していると、業者依頼の場合でも有利な頼み方が出来るかも知れませんし、事情を理解することでスムーズに事を進められるかも知れません。

紹介されている仕様だと、それこそ僻地でないと「丸見え」になってしまうわけでして、引きこもり生活には辛いものがあります。
外壁は窓を極力減らして、中庭仕様で、窓を中庭に設置したタイプが採光と引きこもり感の両立が叶いそうです。

 

350万円で自分の家をつくる改訂カラー版 [ 畠山サトル ]

価格: 2,160円
(2016/07/21 20:38時点 )

感想:1件

posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。