【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】



株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。

2018年11月06日

引きこもりなら挽きたての香辛料を使うだろ

 昔、どこかのSNSで「ひきこもりは“ひき”だけあって挽肉が好みらしい」なんてネタを見たことがあるけど、最新の引きこもりなら更に前進して「挽きたての調味料」を使っていると思います。
岩塩に黒胡椒などといった、特に香辛料は挽きたてが香り高くていつもの飯がより美味しく感じられますよね。

かつては挽きたての岩塩や香辛料は、買えるところも限られていて田舎では手に入らない物であったそれらも、今や業務スーパー辺りでミル付きが手軽に入手できるようになりました。この状況になれば、むしろ引きこもりで無い人の方が挽きたて調味料を愛用している可能性が高いようです。
ついでにコーヒーも、炒り豆から挽きたてを淹れることが引きこもりのコーヒー生活には欠かせないことになりそうですが、ミルの準備や後片付けまでやることが労力が嵩みますし、炒り豆よりも挽いた粉の方が安価に入手できることから、「コーヒー豆を挽く」ことは余程のコーヒー好きやオタク・マニアの領域に達している方の楽しみ方といえるでしょう。

引きこもり生活者達の進化は、自炊のスタイルまでにも及んでいる。以上、現状の報告でした。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184879929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。
 
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。