【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】



株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。

2018年05月21日

除湿機到着

 沖縄が梅雨入りしたのを記念して(嘘)、除湿機と森田童子のCDをポチってしまったけれど、ブツが届いて早速活躍中です。

除湿機は自分が使っているエアコンの除湿機能が「弱冷式」なので、気温が低い(20℃前後)時には実質機能しなくて購入を検討していたところ、手頃な物件を発見して即ポチ。
そういえば、エアコンの除湿機能で「再熱式」を採用している機種が激減しているんですね。二十年前ぐらいに実家で購入した時は再熱式は中ぐらいのグレードの機種でも採用されていたのに、今は上位機種だけだったり、メーカーによっては弱冷式のみ採用しているところもあったり。
再熱式除湿は冷房時より消費電力が増える、なんて言われ出したので節電マニアな庶民達に嫌われることを恐れての方針なんでしょうけど、快適さや部屋干しに使えなくなる弱冷式は自分にとって使い道が限られてしまうので、この傾向は正直がっかりです。

再発しないかなと以前の投稿にも書いたことがある森田童子のCDがリマスタリングとオリジナルアートワークの再現で再発されてから二年後になってやっと買えました。
購入が遅れたことで、結局正規品が安く買えるようになったので不幸中の幸いと言うことでしょうか?w
でもレコード会社は営利企業なので、只でさえマイナーな彼女の作品を収めた商品が売れなくなったところで生産を終了してしまう可能性もあるので、早めに入手しておきたい物です。

本音はハイレゾデータとか、SACDで(も)出して欲しかったけどw

posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183284354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。
 
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。