【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2016年12月31日

2016の総括と翌年の予定(概要)



 遂にこの日が来たか。今年最後の昼飯はイベリコ豚ステーキで締めくくりましたw

さて、2016年は、携帯電話とクレジットカードの整理に明け暮れた年。一言で言えば、そういうことになります。
携帯は憧れのMVNO回線を本格稼働させて、以前のau毎月約2,400円メイン回線を契約更新(≒特典終了)月到来に併せて解約。また携帯乞食活動に嵌まっていた頃の毎月3円など格安維持回線も、それぞれの時機到来時に随時解約を進めて、残るは翌年春解約予定の一回線(勿論毎月3円w)のみとなりました。
続いてクレカは、先年から進めていた転換先となる年会費無料カードの入会を今日到着したカードを持って一段落。年会費のかかるカードは残る一枚、ポイントの消化を済ませ次第、会費の年度を越えないうちに解約します。

引きこもり拠点の獲得が依頼予定先の都合などにより、延びる事になりそうなので「口だけ番長」状態になる事以上の、純粋に引きこもれなくなることの苛立ち故、賃貸で仮拠点の準備を進めることにしました。本拠店の獲得作戦は時間がどんなにかかっても実現させるつもりです。実家が(物理的に)壊れかけていて、いつまで居られるかわからないことや、親への「入金」額で十分いい部屋が借りられる状況になっていることも方針見直しのきっかけとなっています。

明日から新年。支出の見直しに明け暮れた年から、収入源や生活拠点の見直しに入っていく年になるのかも知れない、そんな予感を秘めて残り時間は六時間を切っています。それでは良いお年をお迎え下さい。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178234306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。