【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

家から出ない理由 〜華麗なるひきこもり〜 通販のベルメゾンネット icon




2016年10月16日

田舎の野焼き

 田舎での名物で不快な物、それは野焼き。

春から雑草が生えてくるけど、それの処分のために焼却するのはいいのだけれども、「生乾き」の状態での焼却だから、吐き出される煙の量が半端ない。そして、におい!燻製やウイスキーのピートとは違って只不快な刺激臭。冷房を卒業して、窓を開ける機会が増える秋には辛い。
そもそも、田舎だって洗濯物は天日干しなのに、第三者の洗濯物を勝手に「燻製」していいのだろうか、という疑問が湧きますよw

いい加減、進化しなさいよ。田舎もん。焼却した方が雑草の種子の飛散を抑える効果が期待できることは認めるけど、煙の飛散対策もやって欲しい。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
この記事へのコメント
洗濯物を勝手に「燻製」していいのか

昔 焚き火をしていたおっさんの
煙で洗濯物が臭くなったことを思い出しました
短時間なのにすっかり匂いが染み込んでいて
最悪でした 迷惑な話です
Posted by 消費しないピノキオ at 2016年10月20日 07:35
最近は、乾燥機付きの洗濯機も普及しだしたからなのか、田舎でも天日干しをやらない家も出始めています。
うちの親は相変わらず天日干しですが、遂に観念したのか次に買い換える機種は乾燥機付きにしたいとか言っています。
今使っている洗濯機は調子いいので買い換えはまだ先になりそうですがw
Posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 2016年10月23日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177278656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。