【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2016年06月05日

やっぱり、自営業をするしかないのかな

 現在の職場に移って、休日の多さに納得。
……と言っている先で責任者が「基地外」であることが発覚。

彼との会話で、僕が前の職場で「移籍をするなら一年間開ける必要がある、という話題があった」と告げたら、なんと彼は、「一年経ったら(前の職場へ)戻るんやろ」と返してきました。意思表示の言葉ではないことは明白なのに、どういう展開なのか。
更に二週間後には、「前、移るっていってたやん」と持ちかけてきたので、事実と異なる旨を告げたのですが、執拗に否定してきたので、会社へ日本語が出来ない彼の基地外振りを報告しておきました
まぁ、仕事内容自体は好きでも嫌いでもなく、特に職場や企業への愛着もないので、日本語の読解力が劣る責任者との確執に耐えることだけが「仕事内容」という状況になりました。

そろそろ、自営業をやるべきなのかな、という状況だと思っていますが、自営業をやるスキル等はまだ確立されていないと思うし、お金の方ももっと蓄えたいのでタイミングの設定が難しいところ。
とは言っても、この職場にいる限り「言葉の通じない責任者」との関わりを断つことは出来ないし、進むべき進路は自ずと決められているようなものですが……

Marillion - "Incommunicado" - ORIGINAL VIDEO - stereo HQ
 
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 錬金術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175569957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。