【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

家から出ない理由 〜華麗なるひきこもり〜 通販のベルメゾンネット icon




2016年05月29日

ルータを換えました

 先週紹介したeo光の多機能ルーターのレンタル機が届きましたので入れ替えました。
VoIPアダプタと一体だからなのか、一回り大きい、十年前のモデムを彷彿とさせる形状に感激w 壁掛けも可能です。VoIPアダプタを置いていた場所が空いてスッキリ。LANポートは四つ装備。

では、早速売りの機能である、スマホを子機として使える設定をやってみましょう。
まずは、スマホに AGEphone for eo をインストール。それから、ルータの設定画面を開いていけば、アプリの設定に必要な情報が見られるので、それを参考にアプリを設定して完了。
アプリの設定画面を見ると、サーバーの設定項目がなかったので、もしやと思いましたが、この記事での「SIPアカウント式では?」との妄想とは、実際には異なっていてLAN内でしか利用できないもので、携帯のLTE回線では利用できませんでした。

これで、机も少し広くなったし、今後複合機の買い換え時に電話機の子機も捨てられるので、もっと身軽になることでしょう。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | IT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175481143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。