【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】



株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。

2015年05月17日

引きこもりを笑う者は引きこもりに泣くw

 「ひきこもりに三食届けるからひきこもる。飯を与えなければ這い出してきますよ。」 渡邉美樹

こんな事を言っていた人が興した会社が今では……
ワタミ、すき家...不振に陥る飲食店に見られる"ある共通点" - NAVER まとめ

一円を笑う者は一円に泣く」と言う諺があります。

一円を蔑ろにしたために、一円のために右往左往する愚かな行いに陥る者を戒める素晴らしい諺です。
そして、今や引きこもりは環境保全や治安維持に貢献する「スーパーサスティナブルライフスタイル」としての地位を築いていますが、その引きこもりを蔑ろにしたことによって、崩壊する企業が増えています。彼らに共通するのが旧態依然とした過去の成功体験に溺れる経営を続けていること。米国スターバックスCEOの引きこもりが跋扈している状況を察知し、「地殻変動」と捉えていることとは対照的です。
加えて、今の引きこもりが「腹が減ったら自炊する」、という自立した生活を楽しむ能力を身につけるまでに進化していることも大きいでしょうね。

引きこもり生活に憧れる人達は、日に追うごとに増えています。
もう、居酒屋も牛丼屋もいりません。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
この記事へのコメント
ざまあみろって感じかな
ひきこもり虐め「虐め」をしてた奴なんてろくなことにならないよ
Posted by トゥりすがり at 2015年05月29日 22:44
ほんと、おめでたい話ですよ。
時代の変化に適応できなかっただけですから、潔く退場してもらいたいものですね。
Posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 2015年05月31日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131311211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
株式会社アクティブプランニング社員による5ちゃんねるでのなりすまし行為が確認されましたが、当ブログの管理人とは一切関係ございません。
 
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。