【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】



2014年09月13日

アフィリエイトリンクを笑わないでw

 最近ウェブページやこのブログが騒がしくなったと思われたかも知れませんが、とうとう、やってしまいました。アフィリエイトプログラム。
以前からAmazonアソシエイトは貼っていましたが、自分自身が利用している通販業者が利用するたびに条件のいいところを探して使うようになったこともあって、関心が薄れていましたw そこで、他にも何か良さそうなところは無いかと探していた矢先、見つかりましたよ。

何だか宣伝みたいになってしまうので、名称は伏せますがw、このプログラムの一番の良さはプログラム参加者が自分のリンクを踏んで報酬を得ることが許可されているところ。勿論提携先によっては自己利用不可にしているところもあるけれど、大抵は自分で踏んでも報酬が得られる物で占めている。これは自分にとっても大いなる魅力。何故なら、引きこもり生活者は、賢い消費者でもある。そうで無ければ生きてはいけない存在だから、アフィリエイトリンクで萌えな商品や店を見つけても、そこを踏まずにポイントサイトだったりクレカのボーナスポイントサイトを利用してしまうのは自分自身がそうだと言うこともあって、十分予想できたし、実際そんな状況。つまり、「他人任せ」は期待できないから。
しかもポイントサイトのように会員になるだけですぐに利用できる提携先を集めた姉妹サイトも用意してあって、手間無く利用できる。しかも、報酬額もほぼ同じ。あっ、そうそう。アフィリエイトの報酬額って結構もらえますよね。しかも現金だから使い勝手がいい。こんな旨味のあるものを自分の利用で提供してくれるなんて太っ腹ですねぇ……

でも、この方がアフィリエイトプログラム提供者にとってもいいのではないでしょうか。
自分が買わないもの、欲しくないもの、購入して使って不満を感じた、不利益を被ったものを宣伝したいと思いますか?俺は嫌ですよ。自分が利用している、利用したいものだけを選んで貼った方が、サイトの趣向に合った広告内容になると思うし、「良い結果」も期待できると思います。そういう意味でも自己利用が可能なアフィプログラムには共感すら覚えますよ
ただ、自分が一番利用しているあの店がまだ無いので、プログラム提供者へ要望して、実現を願うだけ、かな?

これでポイントサービスの管理の煩わしさから解放されるといいのですがw
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103592395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。