【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】


2017年04月08日

やっとエアコン更新

 勤務体系の変更で投稿ペースの見直しを考案中ですw

十五年間使用していたエアコンの室外機から軸受けのこすれる音が始まったので、買い換えることにしました。

機種選定ですが、正直なところもう少し早く動けば格安旧モデルが選び放題だったみたいですが、職場の研修でバタバタしていた事もあって「残りもん」からのチョイスw 購入店は、意外に思われるかも知れませんが近所の設備屋さんに頼みましたよ。というのも機器本体の価格がネット通販の激安店と機種の新旧を問わず価格差が僅かでしかなったのですよ。
設備屋さんからも「お前の方が機器の調達は安く買えるだろうから、あんたが機器を買って来たら、うちが設置工事をやるだけの形でもいいぞ」とはいわれたものの、各社の基本性能の違いがほぼなくなっていることや、基本工事費無料特典があったので引きこもりの常識を覆す選択結果になりました。設備屋さんとの連絡はインターネット使いまくりでしたがw

今時のエアコンは、フィルタの自動清掃や空気清浄の機能も付いていて、今まで使っていた空気清浄機を片付けることが出来るので、部屋が広くなりそうです。後の問題は、折角エアコンを更新しても近々転居をするだろうということ。なんだか勿体ない気もしますが、今のエアコンが死亡寸前で、純粋に室外機がうるさいとなれば糞暑い時期に機器の「突然死」で苦しむのもなんですし、実家への縁切り料として考えれば丁度いいのかも知れません。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。