【白ロム・機種変更】携帯電話の「売りたい」「買いたい」はムスビーで!
[海外SIMフリー] 人気のスマートフォン最新機種販売中!
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】

家から出ない理由 〜華麗なるひきこもり〜 通販のベルメゾンネット icon




2016年08月07日

全てをリセットする夏

 8月になって急に気温が上昇。もう、外出禁止令、というよりは冷房の効いた部屋で引きこもり生活令でも発令すべきだと思う、今日この頃如何お過ごしですか。
僕は冷房の効いた部屋で、次期メイン回線用端末の電話帳データの断捨離を延々とやっていました。まさに引きこもり状態でw
次は携帯へ通知しているメールアドレスの変更(遂にキャリアメールを捨てることが出来ます!)の儀式が待ち受けています。

勤務先の別拠点で労災が発生したけど、会社の連中は相変わらず「回転するローラーへ手を入れるのが悪りぃんだよwww」なんて、安易な自己責任論をぶち上げていましたよ。
回転体へ触れさせる事が発生しないような仕組みにしよう、という考えは、端(はな)から無いみたいでほんとうんざりです。

勤務先の断捨離も必要なのかも知れませんねw 勤務先の派遣事業が特定派遣一筋だったのに、今頃になって派遣業法改正の対応に追われていますよ。今頃新規派遣先の開拓をやっても、既に旧一般派遣の業者が押さえているのにどうやって「場所取り」が出来るというのでしょうか。
新卒社員が研修期間中に辞めてしまったり、新人さんが来る予定だったのに、当日になってドタキャン食らって逃げられてしまっているしで、きっと、彼も「部屋全体の空調設備がない」ことに違和感を覚えて、出社日直前に「気が変わった」のでしょうね。

電話回線とクレカの見直しを進めている最中に、会社都合(?)による勤務先の見直しにも遭遇するかも知れない状況へ。
引きこもりの進化は、もはや義務を超えた宿命なのかも知れませんね。
posted by ヒョウタンツギ愛好家 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記と衣食住
月額972円(税込)からのLTE「OCN モバイル ONE」
引きこもりに嬉しい生活雑貨等も揃っている、セシール。